人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職歴

この前サッカー部のお母さんとパートの話してて「donburiさんっていろんな仕事したんやなぁ~。。」って言われました。そっかなぁ?
ちょっと学生時代のバイトから数えてみました。

高校(冬休み限定)・・・しめ縄作りと販売
短大・・・・・・・・・・・・・・・コンビニ店員 ・ ウエイトレス
社会人・・・・・・・・・・・・・事務職(6年間)
主婦・・・・・・・・・・・・・・・内職(アクセサリー作り・タオルたたみ・朝顔栽培セット・ボタン付け等)
・ たこ焼き屋さん ・ ファミレスの調理補助 ・ 医療事務 ・ 焼肉&お鍋の店で調理補助 ・ 回転寿司屋さん(現在研修中)

こうして見ると食べ物屋さん多いわ(だって食いしん坊だも~~ん!)。





パンやお菓子を売っているお店のおじさんが雇い主なんですが、お店の奥の倉庫の中で私を含めた女の子達3人とひとつ年上の男の子達4人で朝から夕方までせっせとしめ縄作ってました。縄は農家のおばちゃんが編んでくれているので私たちがするのは飾り付けだけ。男の子は途中倉庫から抜けて露天販売に行ってたんですが、「私たちも売りに行きたい~~!!」って雇い主のおっちゃんに頼んで売りに行かせてもらいました。これが楽しくて♪
いろんなお客さんが居てましたがニューハーフのお姉さん2人がとって印象的でしたね。1人はどこから見ても女の人なんだけどもう1人はミニスカート履いてピンヒールで歩いてるのにどこから見ても男にしか見えん(爆)。
うちの高校はバイト禁止だったのに先生が買いに来た(汗)。。。「がんばって!」って言われましたが・・・。
高3の冬早朝から中央卸売市場にしめ縄を売りに行くことになりバイトのひとつ上のおにいちゃんが連れて行ってくれるというので夜中の3時に家を出て自転車で集合場所の倉庫まで30分こぎました。友達と落ち合ってお兄ちゃんを待っていたのですが待てど暮らせど来やしない!!
女の子3人夜中真っ暗な場所で待つのは怖いし寒いのでゴミ捨て場に置いてあった段ボールで砦を作り側に置いてあった自販機で買ったお米で作った酔っぱらう飲み物飲んで待ちました(なんちゅう女子高生!)。確かお兄ちゃん2時間遅れで到着したと思いますが、3人で文句ぶーぶー言いましたわさ。それから中央市場に行ってしめ縄の販売。終わったん何時やったんか忘れましたがお腹も減った事やし食堂でカツ丼食べたのは覚えています(笑)。お客さんはおっちゃんばっかりで私ら3人めっちゃ浮いてました(汗)。

今思うとうちの親若い娘が夜中の3時に自転車で出て行くのをよく承知したもんだわ!
私ならうちの娘にはこんな夜中に出ていくようなバイト絶対させへんで!!
by donburidaisuki | 2008-04-23 15:13 | エトセトラ