人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクとグレー

昨晩レイトショーで映画を見ました。
NEWSの加藤シゲアキ君原作の「ピンクとグレー」です。
主演はHeySayJumpの中島裕翔君。
加藤君が書いた小説の映画化と言う事で「映画化されたら是非見よう!」と思っていたんです。
去年別の映画を観に行った時にこの映画の予告を見て、ますます「見てみたい!!」と思うようになりました。
肝心の原作は読んでないのですが(汗)、なんとも衝撃的な映画でした!ストーリーも面白かったです。
原作に忠実なのかどうか、それも気になります。

主演の中島君が凄く良かったです。
私が中島君の演技を初めて見たのは「半沢直樹」だったんですが、最初ジャニーズの子、しかもHeySayJumpのメンバーだとは全然気づきませんした。たぶん歌番組で見ていたんだと思うんですが、メンバー数多いと全員のお顔をよう覚えませんので(汗)。
でも凄く良い俳優さんだなぁ。と思ったんです。
そして次に見たのは「デート~恋とはどんなものかしら~」。ここでの演技も凄く好きでした。
次に見たのはおととい放送されていた「刑事バレリーノ」。これ最高でした!!
幼い時からバレエをやっていて、自分は白鳥の生まれ変わりだと真剣に信じている刑事の役なんですが、「こんな役も出来てしまうなんて中島君てどんな子なんだ~~!!!」って思ったくらいの演技でした。見てるこっちが「笑ってしまうけど、真剣に見なくてはいけない!!」って思ってしまったほどです。
そして昨日の「ピンクとグレー」。
これは衝撃。ジャニーズの域を超えました。演じた中島君も偉いけど、OK出した事務所も偉い!!
10代のファンの子が見たらかなりショックを受けると思いますが、中島君がとても魅力的です。
私のこの感想じゃ何のこっちゃわからないと思いますが、興味のある方は是非観に行って下さい!
行くなら一人で行った方が良いかも。絶対親子で行かないでね。若干気まずくなるかも(笑)。

脇を固める菅田 将暉君と夏帆さんも流石ですね。ちょっと狂気も感じて怖かったけど。。。
夏帆さんは私の中では何年経っても映画「うた魂」の時の素朴で清楚な役のイメージが残っていたのですが、映画の前半はそれを感じました。「最近過激な印象に変わったけど、こう言う役もまだするんだな。」とちょっと安心したのもつかの間、後半はやっぱり過激な女性を演じてました!おばちゃんショック。
菅田君は「仮面ライダーW」の時から上手いなぁ。。。と思っていて、その後も色んなドラマや映画
にご出演。今ではauのCMで「鬼」やってますね(笑)。菅田君の大阪弁は聞いていてホッとします。

でもね、中島君の大阪弁も良かったわ~~♪

加藤君原作の「傘をもたない蟻たちは」もドラマ化されています。
録画してそのままなので、今日ゆっくり見たいと思います。
by donburidaisuki | 2016-01-11 11:25 | ドラマ・映画・舞台