牡丹カレー

e0047560_21113150.jpg
最近ゴスペラーズの黒沢さんに感化され(笑)、色んな具材のカレーを作ってます。
この前は厚揚げと万願寺とうがらしのカレーや大根と豚ひき肉のカレーを作りましたが、今日は猪肉とひよこ豆のカレーです。
猪肉ホロホロ、ひよこ豆ホクホク、山椒も効いてて美味しいです~~!!


[PR]
# by donburidaisuki | 2017-02-24 21:12 | エトセトラ | Comments(0)

🎍迎春🎍

新年あけましておめでとうございます。

今年もマイペース、スローペース(去年よりはハイペースで😁)でいろんな事書いて行きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

e0047560_12161090.jpg

[PR]
# by donburidaisuki | 2017-01-01 11:45 | エトセトラ | Comments(0)

4年経ちました!

乳がんの手術をして、丸4年経ちました。昨日は血液検査とマンモ、エコー、骨密度の検査もしました。どれも異常なし!ホッとしました。乳腺外科の他にも放射線科での診察もありましたが、ここの先生はお決まりの文句「また太ったんちゃうか~?」で迎えてくれました(笑)。失礼やけど面白い先生です。真剣な話、まずは5キロ痩せなあかんと思ってるんです。でも気になるカフェの情報があると行きたくなる。って事で診察の後、歩いて行けるお店で、一人「異常なしのお祝い」をして来ました。

e0047560_19040524.jpg
ピコ太郎ちゃいます。ヒコタロウ(笑)。
e0047560_19052291.jpg
まずはカウンターの上に置いてあるお惣菜から3品選びます。
e0047560_19061086.jpg
炊き込みご飯とメインのデミグラスの煮込みハンバーグが来ました!メインは他に天ぷら、お造りがあり、その中から1品選びます。ご飯は白ご飯か炊き込みご飯から選びます。ご飯は1杯目炊き込みご飯でも、2杯目からは白ご飯になります。
お惣菜すでに1品食べた(汗)。

デミグラスソースが美味しいのに結構余ってもったいなので、白ご飯半分をおかわりしてソースをおかずに食べました。お惣菜も丁寧に作られていてとってもおいしゅうございました♪
わかりにくいところにあるにも関わらず、小さいお店ながらもお客さん沢山入ってて賑わってました。
今度は友達誘って行ってみたいと思います。

[PR]
# by donburidaisuki | 2016-12-17 19:21 | エトセトラ | Comments(2)

喪中はがきが来ました。

先月同期の友達が亡くなりました。。。

3日前、私宛に喪中はがきが届きました。
差出人は32年前同期入社した友達の旦那さんでした。
その時仕事が忙しく、家に帰ってからも用事を済ませたらバタンキュー状態だったので、「あれ?なんで旦那さんの名前だけなん?いつも連名やのに。自分の名前書き添えるん忘れたんかな・・・?」くらいにしか思わず、本文を読まずに、忘れないように目に留まるところにはがきを置きました。
そして昨日、やっと「どなたが亡くなったんやろ?」と思いながら本文を読んだら、亡くなったのは友達だったんです。
友達と言っても 仕事以外で遊びに行ったりしたことはなく、結婚してからも一度同期4人で食事しに行った後 彼女は関東に行ってしまい、年賀状のやり取りだけ続いてました。でもね、全然会えてなくても彼女はやっぱり友達なんです。
彼女はその当時、ほとんど知られていなかったと思う「ハロウィン」を私に教えてくれました。
お昼休みに私のところに来て、「トリック オア トリートって言うからトリートって言って。」って言うんです。ハロウィンを知らない私は???(笑)。
ハロウィンの事を説明してくれた後、彼女はまた「トリック オア トリート」と言い、私は照れながら「トリート」って言ったのを覚えてます。
そして彼女は袋の中からお菓子を出してくれました。
だから毎年10月になると彼女を思い出し、「またみんなで会いたいなぁ。」と思うのです。
もちろん今年もハロウィンの時期が来た時、彼女を思い出していました。
その10月に亡くなるなんて。。。

何年か前に彼女ともうひとり海外に住んでいる子が大阪に戻っていたので、また4人で会おうと言う事になったのですが、都合が合わず彼女は参加しませんでした。
住んでいるところが4人ともバラバラなのでなかなか会う事は難しい。でもいつかまた4人で会いたいと思っていたのに、もう彼女には会えないなんて。
あの頃の彼女の笑顔忘れません。

[PR]
# by donburidaisuki | 2016-11-10 09:34 | エトセトラ | Comments(0)

キンキーブーツ

この歳でライブの翌日にミュージカルなんて、無謀でした。。。
いくら温泉に入ってくつろいだとは言え、近頃の仕事の疲れが溜まっている状態ではそんなに早く回復は致しません。ほんまやったら桜川から歩いて南堀江の雑貨屋さん見て、それからオリックス劇場に行きたかったけど、諦めました(涙)。電車で四ツ橋駅まで移動です~~!

開場が12時半だったので、それまでは腹ごしらえタ~イム!
目当ての店は「パプリカ食堂 ヴィーガン」マクロビやヴィーガンそしてローフードのお店だそうです。←あんまりよくわからん。
開店前に到着して私が一番乗りだったんですが、後から予約のお客さんもいらして、そんなに広くないお店はすぐに満席になりました。早く着いてて良かった。

一見鶏のから揚げに見えますが、大豆で出来た食材だそうです。でも食べても鶏みたいで美味しかったです!
e0047560_0155914.jpg


グリーンスムージーもあっさりしていて美味しかったです。
e0047560_0514936.jpg


いよいよキンキーブーツ
[PR]
# by donburidaisuki | 2016-08-24 00:46 | ドラマ・映画・舞台 | Comments(2)

カプセルホテル

X4のライブの後、いつもなら和歌山に帰るのですが、今回は難波のお隣桜川駅からすぐの「スパディオ」と言う温泉付きカプセルホテルに泊まりました。私はカプセルではなく二段ベッドだったんですが、全然知らん人と同じ空間で寝るなんてどうなんだろう?と思っていたのですが、特に気にもならずでした。病院の大部屋に入院してるみたいなもんです(笑)。
寝る場所は狭いですが、温泉はゆったりとしていて気持ちよかったです!

温泉に入った後の晩ご飯。施設内には居酒屋風レストランがあるんです。チェックインした時にもらったウエルカムドリンク券でビールもらいました♪おっさんの晩ご飯やん(汗)。
e0047560_23235656.jpg


ご飯食べてからはマッサージチェアーでマッサージしたり、ロッカールームの椅子に座って、フルーツ牛乳飲みながらテレビ見たりして過ごしました。

そして翌日は朝からの~んびり温泉に入って朝食です。和定食。
e0047560_23303141.jpg


出発までには結構時間があったので、フロントに設置されている有料の携帯の充電器で1時間ほど充電して、その間マッサージチェアーでマッサージしたり、テレビ見たりして過ごしていざ出発です!

前々から気になっていたカヌレの専門店「カヌレ堂」がたまたまスパディオのすぐ近くにあったので、開店と同時に入ってみました。
e0047560_23565853.jpg


小ぢんまりとしたお店でしたが、味わいのある何とも懐かしい感じがしました。
こちらのカヌレちっちゃくて可愛いです♪定番の味と季節限定の味をセットにしているそうです。
創作カヌレですね。
e0047560_23463646.jpg


この後私がどこに行くかと言いますと、家に帰るわけではなく、ミュージカル「キンキーブーツ」を観に行くんです~~♪
e0047560_23592368.jpg

[PR]
# by donburidaisuki | 2016-08-23 23:59 | エトセトラ | Comments(0)

Funk、Dunk、Punk

8/20はZepp NambaでX4のライブツアー「Funk Dunk Punk」のセミファイナルがありました。
その日は急に仕事が入ってしまい、汗だくになりながら会場に向かいましたが、幸せな事に会場には椅子が用意されており(本当はスタンディングでお客さん満杯になって欲しいんですが・・・)、先に着いていたお友達のMさんとNさんが席を取っていてくれました。
お二人とお話をして、しばらくするとオープニングアクト「ドリームメーカー」のライブが始まりました!X4のファンの中では周知のグループ・・・のはずですが、私はファン失格者で(汗)、彼らの歌を初めて聴きました。とっても元気な男の子たちです。
そしていよいよX4~~!!
やっぱりX4はかっこええ♪優也君最高!!!優也君あってのX4やと私は思ってます。
なんて言いながら、私の視線はKODAI君にくぎ付けですが(笑)。優也君とは違う魅力があるんです。
でもね、この二人には共通点があります。二人とも汗っかき。
オープニングから顔の汗が凄い!!Tシャツもビチョビチョ。他の3人も汗かいてるとは思うんですが、度合いが違いますわ。

今年のライブはこのツアーが最後になるそうですが、NHKの朝ドラの次回作に優也君が出演する事になり、KODAI君はソロライブと舞台があります。二人とも頑張ってね!!

ライブの後、10月発売のミニアルバムを予約した人限定で握手会ありました。
毎回握手すつ時何しゃべろ~~?って悩むんです。
KODAI君には「ソロライブ観に行きます~~!」
JUKIYA君には「楽しかったです!」
優也君には「朝ドラ毎日見ます!!」
SHOTA君にはJUKIYA君と同じく「楽しかったです!」
T-MAX君には「ライブ良かったです~~!」と手を振りました。
そう、T-MAX君には手を振ったんです。。。私、マックス君と握手した記憶が無い。
他の四人とは握手した記憶がしっかりあるのに、マックス君の手を握った記憶が無い~~!!
またやってしまったかもわかりません(涙)。
[PR]
# by donburidaisuki | 2016-08-23 23:08 | X4 | Comments(2)

X4ライブ

昨日X4ライブのファイナルを観になんばハッチまで行って来ました!
仕事が終わってから行ったので40分ほど観られませんでしたが、十分楽しめました♪
新加入したSHOTA君とJUKIYA君は加入して間もなく23か所ツアーが始まったので、凄く大変だったと思うけど、昨日のファイナルを観て、X4に居なくてはならない存在になったなぁ。と思いました。
個人的な感想として、SHOTA君は最初から出来上がってる感じがしてたんですが、JUKIYA君に関してはこのツアーの間にかなり成長したんじゃないかと思います。
どこから目線やねん!?って言われそうですが(汗)。

ライブ後、アルバム購入者限定で握手会があったのですが、すでに買っていたのに握手したさにまた買っちゃいました。トンバンの時からいっこも変わってないわ(反省)。
みんな良い子。自分の子には特に夢も希望も抱いてないけど(笑)、この子達には頑張って欲しい!!
もっともっと上を目指して欲しいです!
お客さんでいっぱいの大きな会場で歌って踊って欲しい!!!
膝痛いけど私も頑張るわ~~!

7月からまたアルバム「FUNK,DUNK,PUNK」を引っ提げての夏のライブツアーが始まります!
楽しみやです♪


 
[PR]
# by donburidaisuki | 2016-05-27 11:33 | 松下優也 | Comments(0)

なんでも鑑定団

なんでも鑑定団から石坂浩二さんとアシスタントの吉田真由子さんが居なくなるそうな。。。
私だいたい毎週見てたんです。テレビなんかでも言われているように、石坂さんの存在が薄くなっていたのも気づいてました。。でもこんな事になってたとは!!
吉田さんのゆる~~い感じも好きなのですが、残念です。石坂さんはBSの「なんでも鑑定団極上お宝サロン」の司会をされるとか。今も鑑定団の鑑定士さんが出たりする骨董品を極めるような番組がありますが、それがリニューアルされるのでしょうかね?
こちらの方が石坂さんの知識を発揮できそうです。
そして吉田さんもまたどこかで拝見したいです!
[PR]
# by donburidaisuki | 2016-01-31 11:03 | エトセトラ | Comments(0)

ピンクとグレー

昨晩レイトショーで映画を見ました。
NEWSの加藤シゲアキ君原作の「ピンクとグレー」です。
主演はHeySayJumpの中島裕翔君。
加藤君が書いた小説の映画化と言う事で「映画化されたら是非見よう!」と思っていたんです。
去年別の映画を観に行った時にこの映画の予告を見て、ますます「見てみたい!!」と思うようになりました。
肝心の原作は読んでないのですが(汗)、なんとも衝撃的な映画でした!ストーリーも面白かったです。
原作に忠実なのかどうか、それも気になります。

主演の中島君が凄く良かったです。
私が中島君の演技を初めて見たのは「半沢直樹」だったんですが、最初ジャニーズの子、しかもHeySayJumpのメンバーだとは全然気づきませんした。たぶん歌番組で見ていたんだと思うんですが、メンバー数多いと全員のお顔をよう覚えませんので(汗)。
でも凄く良い俳優さんだなぁ。と思ったんです。
そして次に見たのは「デート~恋とはどんなものかしら~」。ここでの演技も凄く好きでした。
次に見たのはおととい放送されていた「刑事バレリーノ」。これ最高でした!!
幼い時からバレエをやっていて、自分は白鳥の生まれ変わりだと真剣に信じている刑事の役なんですが、「こんな役も出来てしまうなんて中島君てどんな子なんだ~~!!!」って思ったくらいの演技でした。見てるこっちが「笑ってしまうけど、真剣に見なくてはいけない!!」って思ってしまったほどです。
そして昨日の「ピンクとグレー」。
これは衝撃。ジャニーズの域を超えました。演じた中島君も偉いけど、OK出した事務所も偉い!!
10代のファンの子が見たらかなりショックを受けると思いますが、中島君がとても魅力的です。
私のこの感想じゃ何のこっちゃわからないと思いますが、興味のある方は是非観に行って下さい!
行くなら一人で行った方が良いかも。絶対親子で行かないでね。若干気まずくなるかも(笑)。

脇を固める菅田 将暉君と夏帆さんも流石ですね。ちょっと狂気も感じて怖かったけど。。。
夏帆さんは私の中では何年経っても映画「うた魂」の時の素朴で清楚な役のイメージが残っていたのですが、映画の前半はそれを感じました。「最近過激な印象に変わったけど、こう言う役もまだするんだな。」とちょっと安心したのもつかの間、後半はやっぱり過激な女性を演じてました!おばちゃんショック。
菅田君は「仮面ライダーW」の時から上手いなぁ。。。と思っていて、その後も色んなドラマや映画
にご出演。今ではauのCMで「鬼」やってますね(笑)。菅田君の大阪弁は聞いていてホッとします。

でもね、中島君の大阪弁も良かったわ~~♪

加藤君原作の「傘をもたない蟻たちは」もドラマ化されています。
録画してそのままなので、今日ゆっくり見たいと思います。
[PR]
# by donburidaisuki | 2016-01-11 11:25 | ドラマ・映画・舞台 | Comments(0)

音楽大好き!


by donburidaisuki
プロフィールを見る
画像一覧